カテゴリー
農活ダイアリー

【ナス】ワイヤー張り

どーもマサです!

そろそろナス関係の設置も終わりに近づいてまいりました!

最後はワイヤー張りです。

台風に備えて要所要所をワイヤーで引っ張って固定します。

ワイヤー

これをパイプに結んで地面にぶっ差すだけの簡単なお仕事。

ワイヤー固定

こんな感じに。

ただ、このワイヤーにはよく引っかかって危ないので、目印に肥料袋を切ったものを縛り付けときます。

目印

これで良し。

これでナスの下準備は全て終了しました!

いや~、一人で2反分はなかなか時間がかかりました。

一番キツかったのは、2反分もあると途中で同じ作業に飽きてくることでしたね。

そのせいで去年より能率が悪かった気がします。

まあとにかく終わったので一安心です。

これからはナス本体のお世話に集中できます。

今年は苗の調子が良さそうなので収穫も早いかもしれません。

頑張っていきます!