どーもマサです。
そろそろ田んぼに肥料をまいていきたいと思います。
田植えが6月9日なので少し早いですが、ナスの準備や今年はスイートコーンもあり、5月の後半から6月の上旬がどれくらい忙しくなるか分からないため早めにやっておきます。

去年は「あさひの夢」を栽培しましたが、今年は「ヒノヒカリ」という品種にしようと思います。
なので、肥料も去年と1種類変えました。

肥料散布機が欲しいところですが、まだ無いので3反を気合の手まきです。
めちゃめちゃキツイ。
ですが去年は5反を手まきしたので去年よりは楽なはずなんですけどね笑

耕耘して終了です。
来年こそは肥料散布機絶対買うもんね!!



