どーもマサです。
5月2日の記事の最後にヤングコーンの雑草問題に触れましたが、やはりダメかもしれません。
9日後の写真がこちらです。

もう完全に雑草の圧勝でした。
雑草に日光が阻まれて、ほとんどのヤングコーンが生長止まっちゃってます。
やはりマルチ無しは難しいですね。
ホントにマルチの大切さが分かりました。
とはいえ、ごんべいで種をまくにはマルチは張れないし…
太陽熱消毒とかをするべきだったのでしょうか。それともやはり発芽抑制型除草剤のタイミングが悪かったのでしょうか。
この方法を教えてくれた先輩の畑はほとんど雑草は生えていません。
経験の差がありありと出たようです。
無念。



