カテゴリー
農活ダイアリー

【ナス】定植2回目

どーもマサです。

ナスの定植の2回目です。

2回目は560株を植えます。

今回も家内に手伝ってもらいスムーズに終われました。

仮支柱も立て誘引も終わらせました。

ホントに今年はスムーズに終わって何よりです。

ナスの株数は1回目の640株と合わせて合計1,200株です。

1,200株を一人でやっていけるか不安しかないですが、気合を入れてやっていきたいと思います。
というか完全に一人の限界超えてます。1,200株を一人でやろうとしてるのって多分日本で私だけじゃないかと・・・。

まあそもそも、技術のない私がナスだけで食っていこうとすると、計算上1,000株やらなければならないので、試しの意味もあります。

とりあえず1,200株やっておけば、コーンやお米などがコケても黒字にはなるはず!

しかも早速ヤングコーンの雲行きが怪しくなってきました。

ヤングコーンの畑

雑草がやべぇ・・・((((( ;゚Д゚)))))

雑草

除草剤の撒き方が良くなかったのか、雑草がヤングコーンと同じくらいの高さになってきてます。

もうこっからはどうしようもないのでとりあえず様子見。
ヤングコーンが雑草に越されないことを祈るばかりです。

(でも絶対雑草の方が生長早いよな~…)