どーもマサです。
ナスの定植の2回目です。
2回目は560株を植えます。
今回も家内に手伝ってもらいスムーズに終われました。


仮支柱も立て誘引も終わらせました。
ホントに今年はスムーズに終わって何よりです。
ナスの株数は1回目の640株と合わせて合計1,200株です。
1,200株を一人でやっていけるか不安しかないですが、気合を入れてやっていきたいと思います。
というか完全に一人の限界超えてます。1,200株を一人でやろうとしてるのって多分日本で私だけじゃないかと・・・。
まあそもそも、技術のない私がナスだけで食っていこうとすると、計算上1,000株やらなければならないので、試しの意味もあります。
とりあえず1,200株やっておけば、コーンやお米などがコケても黒字にはなるはず!
しかも早速ヤングコーンの雲行きが怪しくなってきました。

雑草がやべぇ・・・((((( ;゚Д゚)))))

除草剤の撒き方が良くなかったのか、雑草がヤングコーンと同じくらいの高さになってきてます。
もうこっからはどうしようもないのでとりあえず様子見。
ヤングコーンが雑草に越されないことを祈るばかりです。
(でも絶対雑草の方が生長早いよな~…)



