カテゴリー 農活ダイアリー 【ナス】パイプ差し終了 投稿者 作成者: マサ 投稿日 2026年4月29日 どーもマサです。 2回目の定植も近いので、そろそろパイプも差し終わりたいところです。 あと半分!・・・ですが、まだ半分あります。 一人で2反分はやはり中々時間がかかります。 まだこれだけあります。 が、なんとか気合で残りも2日間かかって終わらせました。 筋交いを差すのにさらに1日かかり、合わせて5日間もかかりました( ;´∀`) それにしても計測間違ったせいでパイプもヨレヨレですね苦笑 まあ仕方ないので今年はこれで行きます! スイートコーンの方も順調そうです。 よく一緒に読まれている記事 【営農講座4】ブロッコリーの播種 資材置き場 地獄の忙しさ タグ 就農, 日記, 農業 ← 【米】耕耘 → 【スイートコーン】一本立てと除草