どーもマサです。
マルチの穴あけが昨日終わったので今度はパイプ差しです。
今年は41畝あるので準備も大変です!

まずパイプ自体の数が全然足りないので買い足しました!
上の写真の量を軽トラで2往復。
240セットくらい買い足しましたね。
全部で369セット、738本。筋交いも入れると800本以上のパイプを差していくことになります。( ;^ω^)

まあしかし、今回はこのパイプステップという器具を買ったので少しは楽に差せるでしょう。
昨年は全て手でぶっ差したので、キツいわ差さりきらずグラつくわで大変でした。


とまあこんな感じで2日で半分ほど終わりました。
パイプステップのおかげで以前より楽に差せますが、やはり量が量。
結構時間がかかります。



