どーもマサです。
今回はマルチの穴あけです。


まず計測をしました。
どこにパイプを立てて、そのパイプの間のどこに穴を空けるかを割り出します。
ちなみに今年は株間85cmでいきたいと思います。
昨年は70cmでしたが、ナスの木が大きくなってくると狭く感じた為です。

次に穴あけです。
今年はマルチバーナーを買ったのでこれで穴を空けていきたいと思います。
昨年使ったポンポンカッターでも良いのですが、マルチを切ったあとのゴミ拾いが結構面倒だったので・・・。熱で焼き切ります!


マルチバーナーは慣れるまでに少し苦戦しましたが、最終的にはこんな感じで綺麗に空きました。
が・・・、計測ミスったみたいで横のラインが全然揃ってないです(;∀;)
少しやりづらくなっても、パイプを差した後に穴を空けるべきでした(´Д⊂

ヤングコーンも芽が出てきてました。



