カテゴリー 農活ダイアリー 【米】耕耘 投稿者 作成者: マサ 投稿日 2026年4月26日 どーもマサです。 6月の田植えに向けて、田んぼを耕耘しました。 雑草がすごいですね~ 稲刈り後に一回しか耕耘せずサボってました。 2月か3月に耕耘を入れといても良かったかもしれないです。 耕耘しても、雑草の残りや藁が結構残ってしまっていたので結局2回しました( ノД`) 来年は雑草が伸びすぎる前に1回耕耘したいと思います。(反省) よく一緒に読まれている記事 【営農講座4】ブロッコリーの播種 資材置き場 地獄の忙しさ タグ 就農, 日記, 農業 ← 【ナス】定植1回目 → 【ナス】パイプ差し終了