カテゴリー
農活ダイアリー

【米】耕耘

どーもマサです。

6月の田植えに向けて、田んぼを耕耘しました。

雑草

雑草がすごいですね~

稲刈り後に一回しか耕耘せずサボってました。

2月か3月に耕耘を入れといても良かったかもしれないです。

耕耘
耕耘

耕耘しても、雑草の残りや藁が結構残ってしまっていたので結局2回しました( ノД`)

来年は雑草が伸びすぎる前に1回耕耘したいと思います。(反省)